So-net無料ブログ作成

夢はかなう [つぶやき]

夢を持ち続けることが大事だと思う。

私は子供の頃
これは希望なのか予言だったのか
よくわからないけれど
「ウエイトレスになりたい」
「ナースになりたい」
「社長夫人になりたい」
などと言っていた。

すべてかなえられた。
実際は思い描いていたのとは全く違う現実が待っていたが(苦笑)

アクセ作りもなんとな~く,かなっちゃったし
今はまだ書けないけれど
無理だと思っていたことが現実になりつつある。

不思議だな~
nice!(10)  コメント(17) 

nice! 10

コメント 17

yukimin1119

素晴らしいです♪ギャップがあってもですよ。(*^_^*)

わたしは・・・あまりなりたいというものもなく・・・保育園のころ、「お姉さんになりたい」と言ったのは、その後弟二人できたから、かなったのかな?(^^ゞ
by yukimin1119 (2013-06-25 15:45) 

こはく

☆yukimin1119さんへ
かなってみたら、思ったような夢の世界ではなかった・・・
というのが現実ではありますが(笑)

すごいですね!
ちゃんとお姉さんになれたのですね!
弟さんがお二人もというのは
すごいことだと思います!!
by こはく (2013-06-25 15:56) 

こはく

☆NONNONオヤジさん、ありがとうございます。
by こはく (2013-06-25 21:15) 

ぐるにゃ

社長夫人になりたい・・・そっか、私もそんな願いを持っていれば(←違

私は子供の頃、何故か
「自分は幸せにはなっちゃいけない」
という思い込みがあって、多分それは、
小学校時代の先生からの刷り込みなんだと思うのですが
つい最近まで、その思い込みがあったようです。
違いますよね。
誰だって、幸せになっていいんです。

近いうちに、こはくさんが作ったアクセサリー
私達にもお披露目して下さいネ。待ってま~す☆(ゝω・)v

by ぐるにゃ (2013-06-25 23:06) 

p-ani

|゚Д゚)))コソーリ!!!! ご無沙汰です。
夢を持ち続けることが かぁ。ですなぁ。(゜-゜*)(。。*)ウンウン
私も、憧れの女性を中学生の頃から想い続けていたら、結婚できたものなぁ。
まさかなぁ・・・あの大人しく可憐な女性がこnヽ(´~`; ォィォィ

アクセ作りとな? むむ?なにやら浦島太郎になっている間に動きがありましたな?過去記事見てきます。
by p-ani (2013-06-26 08:33) 

こはく

☆ぐるにゃさんへ
社長夫人より会社員の妻の方が
安心で安定した生活ができるということは
あの頃は知らずにいたのかなぁ(笑)
まあ、今の世の中すべてそろった生活できている人は
そんなにはいない、と思うようにしています。。。

幸せになっちゃいけない・・・・・・

私も子供の頃通ったキリスト教会での教えからか
「人間は本来罪深きもの」というか
罪の意識を持ち続けていたような気がします。
幸せになっていいんですよね。
神様だって、不幸せにしたくて人間を作ったんじゃないはずですよ。
人それぞれ試練はあっても幸せにならなければならない。
むしろ、幸せになる義務があるんじゃないかって思います!

アクセの方も今は試練が多いです(涙)

☆p-aniさんへ
お久しぶりです。
生きててよかった~~~~(大袈裟??)
そうですよね~
p-aniさんは中学生のころからお嫁様一途ですからね~
夢がかなっておめでとうございます。
もう、人生の90パーセント分くらいの幸せは
手に入れてしまいましたね(笑)
大人しく可憐だった美しい女性が
夫を操る妻になるのはとっても素敵なことですよ!!

アクセはあくせくしています・・・・


☆fujikiさん、ありがとうございます。

by こはく (2013-06-26 11:22) 

かふぇママ

かなえたいと思っていることを言葉にしていると、ほんとうに
かなえられるようになるって、以前本で読んだことがあります(^^)
それを地で行くこはくさんは素晴らしい♪
by かふぇママ (2013-06-26 17:28) 

こはく

☆かふぇママさんへ
言葉にしたり書いてみたりすると
かないやすいそうですね。
でも3つの願いは願いというより
確信のようなものがあったような気もするのです。
予知能力があったのかも(違)
実際、宝くじ当たりますようにと言ったり書いたりしても
そもそも買えないんです。。。
by こはく (2013-06-26 19:15) 

りんごの花

素敵ですね♪
言霊という言葉があるように、言葉ってとても重要なんですよね…
私の母がそれを実践(現実のものにする??)している人で、
今私たち家族が住んでいる2世帯住宅も、
母の言霊で手に入れられたようなものです(笑)

確信というか強い思いがあれば、私の願いも叶うかなぁ(*^。^*)
by りんごの花 (2013-06-26 20:50) 

こはく

☆りんごの花さんへ
まあ、お母様が!
そういえば以前うかがったような気もします。
すごいですね!!
そういうのが上手な人と
なかなかうまくいかない人がいるのかもしれませんね。

そう、確信というか
ありありと思い浮かべられたらほとんどかなったも同然って気がします。
by こはく (2013-06-27 10:04) 

ふうりん

夢は願えば叶うもの と言いますね
欲のない?私は願うこともなく、叶うこともなく・・・

子供のころは、看護婦さん、幼稚園の先生、お店屋さん・・・
でも一番なりたかったのは、お嫁さんとお母さん
ということは、叶って なお現在進行中

そっかー
こはくさん、良いことに気づかせていただきました(^^)
by ふうりん (2013-06-27 14:28) 

こはく

☆ふうりんさんへ
欲がなく生きていくというのは
穏やかに生きているようで素敵です。
憧れですが
それはかないません。。。

ふうりんさんは一番なりたいものになれたのですから
一番幸せですね。

思い出しましたが
一時、保母さん(当時の名称はあったかくて好きでした・・・)になりたいな~と思った時期がありました。
資格だけでも取ろうと学生時代は試験勉強もしました。
学校で保育園実習があり、かなったといえばかなったかな(笑)
「せんせいは年いくつくらい?」と5歳女児に聞かれ
「はたちくらい」
と答えたら
「げ!おばんじゃん!」
と言われてがっくりきた思い出が・・・
夢がかなってしあわせなのは一瞬だったりして・・・

私はいつもふうりんさんの記事やコメントに
勉強になるなあと思うことが多いです。。
いつもありがとうございます。
by こはく (2013-06-27 15:30) 

ふうりん

キャハ(^^;)何か照れてます。

私はこはくさんの人を引き付ける文章力に憧れてます。
こはくさんも照れて~・・・ ↑ ホントだよ
by ふうりん (2013-06-28 16:04) 

こはく

☆ふうりんさんへ
再び来てくださってありがとうございます。
本当のことなので照れられてちょっとびっくり!!

>人を引き付ける文章力
は??
それはふうりんさんの方じゃないですか~~
もう~~~w
私の場合は引き付ける、というより疲れさせると自覚しておりまする・・・
真面目に文章修業しなくては。
頑張るぞう~~
by こはく (2013-06-28 16:12) 

こはく

☆ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
by こはく (2013-07-04 11:09) 

こはく

☆月夜のうずのしゅげさん、ありがとうございます。
by こはく (2013-07-19 10:32) 

こはく

☆さらまわしさん、ありがとうございます。
by こはく (2013-07-25 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。